神田昌典、勝間和代の両人気コンサルタントが自身の読んできた書籍から、人生のさまざまな場面で役に立つ書籍を紹介しているムック本。
神田昌典が初公開「この本だけは絶対読もう!究極の10冊」
勝間和代が厳選「この本だけは絶対読もう!至高の10冊」
-
- スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫
- 「原因」と「結果」の法則
- 7つの習慣-成功には原則があった!
- 急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫)
- ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
- さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
- 人間この信じやすきもの―迷信・誤信はどうして生まれるか (認知科学選書)
- ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)
- イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)
- 誘惑される意志 人はなぜ自滅的行動をするのか
神田昌典が語る「10年後あなたの本棚に残る40冊」はこれだ
-
- ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則
- シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
- 私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series)
- 感情表現辞典
- 一回のお客を一生の顧客にする法―顧客満足度No.1ディーラーのノウハウ
- 山見式PR法~メディアが取り上げたくなる5つの切り口
- 全部無料(タダ)で宣伝してもらう、対マスコミPR術
- 神話の法則―ライターズ・ジャーニー (夢を語る技術シリーズ 5)
- ゲームシナリオ作法
- 会社にお金が残らない本当の理由
- 借金バンザイ!―税理士は教えてくれない!「自転車操業」の極意
- ヤバい!怖い!トラブルだッ! 会社とお店を守る最強の警察活用術
- 「仕事ごころ」にスイッチを!―リーダーが忘れてはならない人間心理の3大原則&実践術
- 「船井流経営法」の原点―船井幸雄経営五輪の書
- 勝てば官軍―成功の法則
- ブランド帝国LVMHを創った男 ベルナール・アルノー、語る
- 福祉を変える経営~障害者の月給1万円からの脱出
- マネジメント革命 「燃える集団」を実現する「長老型」のススメ
- 品性資本の経営―品性資本定量化の試み
- 「Sカーブ」が不確実性を克服する―物理学で解く2000年の経営
- 「運」をつかむ法則!―春夏秋冬サイクルでわかる運の乗り方・活かし方
- Managing Corporate Lifecycles
- 出現する未来 (講談社BIZ)
- バブル再来
- 3つの原理―セックス・年齢・社会階層が未来を突き動かす
- Generations: The History of America's Future, 1584 to 2069
- 恐怖の存在 (上) (ハヤカワ・ノヴェルズ)、恐怖の存在 (下) (ハヤカワ・ノヴェルズ)
- 現代日本経済史年表 1868‐2006年
- モモ (岩波少年文庫(127))
- エンデの遺言「根源からお金を問うこと」
- マーフィー眠りながら成功する (上) (知的生きかた文庫)、マーフィー眠りながら成功する (下) (知的生きかた文庫)
- 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
- アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)
- ラッキーマン
- 未来事典―3年後の私がわかるサビアン占星術
- バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)
- Awakening the Heroes Within: Twelve Archetypes to Help Us Find Ourselves and Transform Our World
- [図解]本当にあった! 世界一簡単に夢を実現する「宝地図」
- 傷つくならば、それは「愛」ではない
- セルフ・セラピー・カード
勝間和代が語る「10年後あなたの本棚に残る40冊」はこれだ
-
- プロフェッショナルの条件――いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))
- 非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
- 仕事は楽しいかね?
- 仕事は楽しいかね? 2
- 史上最強の人生戦略マニュアル
- 勝者の法則―「ジョブマッチング」で強い営業組織をつくれ! (ゾディアック叢書)
- 「困った人たち」とのつきあい方 (河出文庫)
- 人脈づくりの科学 「人と人との関係」に隠された力を探る
- あなたもいままでの10倍速く本が読める
- ザ・マインドマップ
- 頭脳の果て
- EQリーダーシップ 成功する人の「こころの知能指数」の活かし方
- 「経験知」を伝える技術 ディープスマートの本質 (Harvard business school press)
- ホイラーの法則―ステーキを売るなシズルを売れ!
- 売り込まなくても売れる! ― 説得いらずの高確率セールス
- クチコミはこうしてつくられる―おもしろさが伝染するバズ・マーケティング
- 影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか
- キャズム
- ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か
- ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか
- ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則
- ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる
- 競争の戦略
- 組織の不条理―なぜ企業は日本陸軍の轍を踏みつづけるのか
- まず、ルールを破れ―すぐれたマネジャーはここが違う
- フロー体験 喜びの現象学 (SEKAISHISO SEMINAR)
- ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代
- フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるか
- 勝者の代償―ニューエコノミーの深淵と未来
- 暴走する資本主義
- 銃・病原菌・鉄 上下巻セット
- フィンチの嘴―ガラパゴスで起きている種の変貌 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
- 「みんなの意見」は案外正しい
- リスク―神々への反逆
- 統計学を拓いた異才たち―経験則から科学へ進展した一世紀
- ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
- まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか
- 経済学はこう考える (ちくまプリマー新書)
- 第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい